【オシムヘンのプレースタイルは?】オシムヘンの強みや凄さを徹底解説!!

選手・チーム名鑑

どうも、がんばらないネコです。Twitterで活動しているサッカー分析ブロガーです。

ナポリの強力FWであるオシムヘンについて、「オシムヘンのプレースタイルは?」「オシムヘンの生い立ちや人柄は?」など気になる人は多いと思います。

今回の記事では、オシムヘンのプレースタイルや生い立ちなどを解説しています。

がんばらないネコ
がんばらないネコ

この記事は次のような人にオススメです!

  • オシムヘンのプレースタイルを知りたい
  • オシムヘンの強みを知りたい
  • オシムヘンの生い立ちなどを知りたい

ナポリの躍進を支えたオシムヘンに、「どこがすごいFWなの?」と思っている方も多いかと思います。

今回の記事はオシムヘンのプレースタイル、凄さの秘密、オシムヘンの経歴を詳しく解説していきます。

今回の記事で読めば、「オシムヘンのプレースタイル」や「オシムヘンの経歴」などを知れますよ!

サッカーが好きな方や興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

それでは、どうぞ!

オシムヘンのプレースタイル:圧倒的身体能力の点取り屋

オシムヘンのプレースタイル:圧倒的身体能力の点取り屋

私が思うオシムヘンの最大の魅力は、「圧倒的フィジカルを駆使した得点力」ですね!!

サッカーではフィジカル強者はチームの武器になり、過去に数々の成功をもたらしてきました。

これは戦術が発展した現代でも同じで、フィジカルを駆使して攻撃や守備で優位に立てる選手は大事です。

オシムヘンはまさにフィジカル強者。圧倒的フィジカルでDFを薙ぎ倒し得点を量産します。

圧倒的フィジカルで得点を奪いまくった結果、SCナポリに33年ぶりのリーグ優勝をもたらしました。

オシムヘンのフィジカルの例としては、ローマ戦でのゴール。

オシムヘンのプレースタイル:圧倒的身体能力の点取り屋

ナポリの攻撃。味方がDFの背後にボールを供給。

オシムヘンが反応しますが、ローマDFがオシムヘンの前を走ります。

若干不利な状況に見えますが、オシムヘンにとっては問題なし。

オシムヘンのプレースタイル:圧倒的身体能力の点取り屋

圧倒的スピードでDFの前に出ます。これがオシムヘンのスピード。

オシムヘンのプレースタイル:圧倒的身体能力の点取り屋

しかし、ローマDFもオシムヘンを止めようと食い下がります。

オシムヘンのプレースタイル:圧倒的身体能力の点取り屋

食い下がってきたDFをもろともせず、弾き返すオシムヘン!!

DFにとっては悪夢のような相手ですね!!

オシムヘンのプレースタイル:圧倒的身体能力の点取り屋

先ほどのDFのバトルの結果、シュートを打つには良くない状況。しかし、圧倒的フィジカルを駆使して強烈なシュートを放つ。

オシムヘンのプレースタイル:圧倒的身体能力の点取り屋
オシムヘンのプレースタイル:圧倒的身体能力の点取り屋

GKがギリギリ届かないコースに物凄いスピードで飛んでいくシュート。見事にゴールを奪いました。

走る、競り合う、打つのすべての場面で圧倒的フィジカルを発揮しましたね!!

このオシムヘンの驚愕のゴールをぜひ映像でご覧ください。

ここまでオシムヘンの圧倒的フィジカルをご紹介しましたが、もっとオシムヘンのプレーを味わいましょう。

・サッスオーロ戦での異次元ゴール

・トリノ戦での打点の高いヘディング

・ローマ戦での全世界震撼のゴール

見ていて「ワオ!!」と叫んでしまいそうなプレーばかりですね。

フィジカルとテクニックの融合を成し遂げたオシムヘンを止めるのは非常に困難。まさに怪物級の選手です。

ナポリを悲願のリーグ優勝に導いたオシムヘンですが、まだまだポテンシャルを秘めているので、このまま成長してほしい。

これからもオシムヘンを見守っていきましょう!!

がんばらないネコ
がんばらないネコ

思わず”ワオ!!”と声が出てしまう選手です。

オシムヘンの経歴と人柄

まずは経歴をざっくり見ていきましょう。

1998年12月:ナイジェリア・ラゴスで生まれる

200?月?月:地元のアルティメイトストライカーアカデミーに入団

2017年1月:ドイツの名門ヴォルフスブルクに加入

2018年8月:ベルギーのシャルルロワへのレンタル移籍。のちに完全移籍

2019年8月:フランスのリールに移籍し、9月にはリーグ月間MVPを獲得

2020年7月:イタリアの名門SSCナポリに移籍

2023年5月:セリエAの得点王となり、33年ぶりのリーグ優勝の立役者となる

ナイジェリアの新星の偉大な道のり。

オシムヘンの経歴と人柄

生まれは、ナイジェリアのラゴスという街。

海の近くにあるナイジェリア最大の都市らしいです。

オシムヘンの経歴と人柄

最初に所属したサッカーチームは、アルティメイトストライカーアカデミーというクラブ。

ここでサッカー選手としての技術を磨いていき、国内外で注目される存在に。

オシムヘンの経歴と人柄

ヨーロッパのクラブたちは、やはり国外の注目株を見逃さず。

2017年に、ドイツの名門ヴォルフスブルクがオシムヘンの獲得を発表しました。

オシムヘンの経歴と人柄

2018年、武者修行のためシャルルロワにローン移籍。

25試合の出場ながら、12得点を記録しました。

オシムヘンの経歴と人柄

2019年にはリールに移籍。

フランスリーグという過酷な環境の中で13得点を記録し活躍を見せました。

9月にはリーグの月間MVPも獲得し、いよいよヨーロッパで頭角を現してきました。

オシムヘンの経歴と人柄

そんなオシムヘンを白羽の矢を立てたのは、マラドーナ以来のリーグ優勝を目指すナポリ。

オシムヘンはその期待に見事に応える活躍を初年度から見せつけます。

2020−21シーズン、続いて2021−22シーズンでも2桁得点を記録し、エースとして成長していきました。

オシムヘンの経歴と人柄
https://www.legaseriea.it/en/award/ea-sports-player-of-the-month 

迎えた2022−23シーズン、オシムヘンは覚醒し、超人的なパフォーマンスを披露。

そして見事に得点王となりました。

オシムヘンの経歴と人柄

そんなオシムヘンの素晴らしい活躍もあり、ナポリは33年ぶりのリーグ優勝を成し遂げました。

歴史的な瞬間を作り出したメンバーとして、オシムヘンは後世に語り継がれるでしょうね!!

そんなオシムヘンの人柄を表すインタビューがありました。

僕もチームも、すべてを手に入れたいと思っている。僕らはこの成功を収めるために、人生を捧げているんだ。あらゆることを犠牲にしてきたし、目標達成にふさわしいはずだ。

Goal.com https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/napoli-osimhen-2023030312/blt78ae5e6a0fa8b67d

試合に勝つこと、タイトルを取ることに必要なのは、才能だけでなく努力ということは歴史が証明しています。

オシムヘンの才能は間違いなくとんでもないものですが、努力をする資質もあるといえる言葉ですね。

このインタビューの後、しっかりと33年ぶりのリーグ優勝を達成したことは素晴らしすぎる。

やはりオシムヘンから目が離せませんね!!

がんばらないネコ
がんばらないネコ

マジでワクワクする選手ですわ!!

オシムヘンのプロフィール

最後にオシムヘンのプロフィールを見ていきましょう。

本名:ヴィクター・ジェームズ・オシムヘン

年齢:24歳(2023年7月現在)

国籍:ナイジェリア

生年月日:1998年12月29日

ポジション:FW

身長:186cm

体重:78kg

利き足:右足

市場価値:186億円(2023年7月のレートで)
※2023年7月時点での市場価値

また1人、偉大なナイジェリア出身のフットボーラーが生まれた。

身長と体重を見ても、やはり優れたフィジカルを持っているのが感じられます。

市場価値は186億円という常人では理解できない数値ですね。

まだまだ若いので、今後ますます伸びていくことを期待しましょう。

がんばらないネコ
がんばらないネコ

世界最高のFWになれる存在。このまま突き進んでほしい!!

まとめ

今回はオシムヘンのプレースタイルなどを解説しました。

最後にオシムヘンのプレースタイルを振り返りましょう。

オシムヘンのプレースタイル
   ・圧倒的スピード
   ・圧倒的なジャンプ力
   ・巧みなシュート技術

33年ぶりのリーグ優勝を立役者となったオシムヘン。

まだ若手と呼べる年齢ですから、これからより偉大なキャリアを歩むことでしょう。

FWとしてもっとプレーの幅を広げられるポテンシャルがあるので、より強力で止められないFWになることは間違いないです。

そんな最強のFWになりうるオシムヘンをこれからも注目していきましょう!!

今回の記事で何か意見等ございましたら、気軽にコメントしてください。

また、同じくナポリの有望な選手であるクワラツヘリアのプレースタイルも紹介しているので、ぜひご覧ください。

・クワラツヘリア

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました