運営者情報

当ブログの目的

当ブログの目的は、「サッカーを最大限楽しむための知識を共有し、みなさんが幸福なサッカー沼にハマる手助けをすること」です

サッカーは世界最大のスポーツエンターテインメントです。

世界中に存在する素晴らしい選手とチームが織りなす様々なプレーは日々サッカーファンを魅了しています。

しかし、それらのプレーが「なぜ起こったのか?」という理由を知っている人は少ないです。

当ブログでは、選手とチームが織りなす様々なプレーを理解するために知識を解説し、みなさんがすべての試合で90分間楽しめるようにすることです。

みなさんがサッカーを思う存分楽しめるように、わかりやすい記事を投稿していきますので、よろしくお願いいたします。

トップページ

ブログ運営者について

どうも、がんばらないネコブログを運営しています”がんばらないネコ”です。

子供の頃からサッカーが大好きで、みなさんにサッカーのおもしろさを知ってもらうために、当ブログやTwitterを運用しています。

簡単な経歴

2002年日韓W杯を機にサッカー沼にハマり、その後サッカーを見まくる日々。

大学時代にサッカー分析にハマり、毎日のようにプレーや試合を分析。

サッカーのおもしろさを1人でも多くの人に知ってもらうために、当ブログを開設した。

読者の皆様へ

私は日韓W杯を機にサッカー沼にハマり、人生の楽しみの1つを得ました。

どんな人でもつらい時期があるかと思いますが、そんな時期でも楽しく過ごすことができたのは、サッカーがあったからです。

そんな私の経験から、当ブログの記事を書いています。

サッカーというスポーツは人々をポジティブにできると、私は思っています。

一人でも多くの方々に、サッカーのおもしろさを知ってもらえれば幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました